繊細さんの「Enjoy Every Day !!」

 

 

繊細さんにとって

生きづらい 社会や人間関係 から・・

楽しく生きられる方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活をストレス無く楽しみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、なかなか生活を楽しめず...

モヤモヤするような

毎日の悩みが消えない・・

 

 

 

 

 



 

 

解決方法がわからない。

じゃあ、どうすれば解決出来るの!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな繊細さんの悩みを、

一掃できる方法を

 

紹介します!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 


はじめまして、

ようへいと申します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを見てくださったあなたにだけ
特別な(無料)プレゼント 

ご用意しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「生きづらさの悩みを解決に導く、

繊細さんのためのワーク」です。

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

あなたの悩みはどんなものでしょうか?

もしかして、

以下の項目が当てはまるのではありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当てはまるかチェックしてみましょう!

 

@ 大人数は苦手で、その場を逃げたいと思ってしまう

 

@ 職場で苦手なタイプの人がいると、その場を早く離れたいと思ってしまう

 

@ 相手に質問するときは、100%の回答も持っていかない相手に質問が通じないと考えてしまう

 

@ 質問するとき相手の時間を奪っていると気にし過ぎてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいになる

 

@ 相手を怖いと思うと、なかなか声をかけらない

 

@ 相手から罵声が返ってくると思ってしまい、恐怖に感じてしまう

 

@ 相手に声をかけるタイミングを伺ってしまう

 

@ 毎日に平和に過ごしたい

 

@ 本音を言い合える友人を作りたい!

 

 

 

 

 

 

 

うーん・・・・・

 

「これって当てはまっているのかな?」

「悩みなのかな??」

 

 

って、考えてしまいますよね。。

本当に当てはまってるかな?

少し違う気がするんだけど…

 

 

 

 

 

書いてある内容は間違っていない

でも、合っているかわからない

 

 

 

 

 

モヤモヤするけど、

はっきりと違う!ってならない…

 

 

 

 

 

 

私の意見として・・

そこまで答えが出ているなら間違っていません!

 

 

 

 

 

ここまでわかっていても

結局のところ、モヤモヤは消えない

 

 

 

 

 

 

 

 

 


でも、そのモヤモヤや考え方を

スッキリさせる方法があるんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も同じ悩みを抱えていました。

でも、○○をすることでいっきに解消したのです!!!

 

 

 

 

 

 

そんな方法があったんだ!!!

と、笑顔になれるほどの方法でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるとき、HPS という言葉に出会いました。
そこでHPS の定義について調べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HSPさんとは・・


人一倍感じるチカラ強い人

 

生まれつき持っている性質で、
でも病気や成長過程で発症するものではないんです。

 


そんな人を私は「繊細さん」と呼んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私は調べていくうちに

自分が当てはまっていることに気がつきました。

 

 

 

また、同じような悩みを抱えている人が

いるのではないかと考えるようにもなりました。

 

 

 

それは、過去に似た性質の人と

会ったことがあると気づいたからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、どうすれば自分の悩みを

解決出来るのか?

 

また、同じ悩みを持つ人たちにも届けられるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからは、様々な状況で試行錯誤して、

何度も試しに試しました。

 

 

 

相手の顔色を伺ったり、

この状況だとどんな気持ちになるのかな?

どんな対策すれば、気持ちは大丈夫なのかな?

どうすれば、モヤモヤが晴れるかな?

 

 

 

そしてついに解決策見つけました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


それから方法を実践していき気がつくと、

毎日がわくわくするような

気持ちに向かっていました!!!

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ、私の過去の話しをさせてもらいますね!

こんな私でも「出来た!」んです!

 

 

 

 

 

小さい頃から、音にとても敏感である夏の夜「カエルの鳴き声がうるさい」と

親に話してみたことがありました。

 

 

 

 

 

 

親からは「そんなこと思ったことがない」と言われました。

このときは、小学生のころのため、HSP という言葉はありませんでした。

ただ、毎晩不快だったことは覚えています...。

(このときはコンクールの合唱団の声の大きさくらいうるささかったです)

 

 

 


他に、ある職場で飲み会や集まりに誘われて、仕方なくOK とだけ返事をして、

とりあえずでその場をやり過ごしていました。

楽しいフリして参加して、でも話が合うと思ったら、実際には話が続かなかったり・・

 

 

 

 

「何でこんな嫌な思いをして参加しないといけないんらだろう?」

「こんなことを誰に相談すればいいんだろう?」

「話しても絶対にわかってもらえないよ…」

 

 

 

 

 

 

 

そんな思いや悩みを、最後は周りに相談も出来ず、

気がつけば、一人で抱え込んでいました。。

 

 

 

 

 



 

そして、自分って世の中に必要な存在なのかな?

自分は何もかも出来ない行動しても変われない人なのかな?

 

凄くネガティブな思考に陥っていた時期がありました。

家族の元へ問題を抱え込んだ状態のまま、帰省しました。

当時、仕事で挫折、無職を経験、精神面と内傷的な病気も経験済み。

 

 

 

 


そんなある日、ある人生の大先輩に言われました。

「本当に出来る人は、相手に言われる前に行動してしまうんだよ」

と言われました。

 

 

 

 

 

その言葉を胸に、「とりあえず行動してみよう!」と決心しました。

そこから少しの間、仕事探しと自分探しの時間が始まりました。

 

 

 

仕事でいろんな企業へ行き、いろんな人と触れ、

仕事をする中で、

自分ならどんな行動をするんだろう?

相手はどんな言動をするのかな?

仕事の仕方ってどんなものがあるんだろう?

 

 


って、積極的に動きたい・・と思いました。

でもなかなか動くことまでは出来ない。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって・・ 怖いから・・ 

相手の何かを恐れてしまっているから・・

 

 

 


やっぱり何も変われない・・

 

 

 


そう思っていたころ、

独立して仕事をしている人と出会いました。

その方は、独立してからもしっかり仕事をしていました。

 

 

 


そのからは「怖いは気持ちを持っていることは当たり前だよ。」

と言われました。

 

 

 

 

仕事しても、なかなか定位置の職に就けず企業間を転々として、

1年以上彷徨い続けました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてその間に、どんな人がいて、どんな人なら、どんな事を言ってくれて、どんな人なら苦手でどう対応をすれば良いのか。

いろんな事を仕事やプライベートなどを通して考えました。

すると、繊細さんでも○○を作れば対応出来ることを発見し、

 

 

 

 

 

また、○○○って自分も相手も気持ちよくなれる

わずか3文字なのに、こんなに素敵な言葉があって、

しかもずっと前から知っていて、今でも使っている言葉だったんだ!

と気がつくことができました。

 

 

 

 

 

自分は弱い人間だけど、ダメな人間じゃない。

時には弱音を吐いて、でもだからこそ人を頼って、人に相談を頼んで、

そして徐々に自分についてが見えてくる。

と理解出来たのです。

 

 

 

 


人間関係は大の苦手。でも、その中には話せる人が必ず居る!

自分の居れるべきところの探し方はこんなにも近くにあったんだ!

 

 

 

 


そう気がつくと、少しづつ心構えが変わってきました。

 

 

 

 

自分をしっかりと認めてあげることがとても大事で○○でいること。

言いにくい言葉は、遠回しでも全然 OK!!

 

 

 

 

そして、変えられるのは…◯◯だけ!

ここまでわかれば、あとは対策するだけです!

 

 

 

今まではなんとなくで生きていきた

でも、今度は理由もわかり、相手にもしっかり伝えられる!

 

 

 

こんな私でも、気が付くことが出来たのです。

ここで偉そうに文章を書いていますが、

 

 

 

元々は自分に自信がなかった人です。

でも変われます。方法を見つけました。

 

 

 

だから、あなたにも勇気出して行動して

変わってほしいと思います!!

 

 

 

 

 

まずは、私って、HSP なの?

この診断を公式LINEを登録して

からスタートしましょう!

 

 

lin.ee

 



 

 

 

 

 

自分の悩みを解決させたい!

行動を起こしたい!

本気で変わりたい!

 

 

こんなふうに真剣に思っている方だけに

公開している情報があります。

 

 

 

 

 

 


プレゼントを受け取り、あなたの人生を変えて行きましょう!!

「 Enjoy Every Day !! 」

 

 

 

 

 

 

 

毎日の「楽しみ」のために受け取りましょう!!

 

 


最後まで読んで頂きありがとうございます!!!

 

 

 

是非公式ラインに登録して、無料テキストを受け取ってください!!!!

 

lin.ee

 

 

↓ ↓ ↓ QRコードからでもOKです!!! ↓ ↓ ↓

 

公式LINE